豊橋市立多米小学校 TAME SHOGAKKO
学校生活の様子
学校日記
教育実習生が来ました
今日から3週間、教育実習がはじまります。今年は2人の実習生がきて、今朝の全校朝会で紹介されました。教師になるための勉強をたくさんして、多米小学校で多くのことを学んでほしいですね。
オンライン連絡会 無事終了!
16日から18日にかけて、家庭と学校をネットワークでつなぐ「オンライン連絡」を行いました。学級閉鎖や臨時休業になってしまった場合に、行うかもしれないオンライン授業にむけた、今回の練習会でした。担任の先生とお話ししたり、じゃんけんしたり、ほとんどの家庭、お子さんとつながることができました。ご参加、ご協力、ありがとうございました。

オンライン朝の会
今朝、オンライン朝の会を一部のクラスで行いました。
担任の先生は職員室のコンピュータから、児童のみなさんは教室のタブレットで画面上で出席を確認したり、健康状態を確認したりしました。オンライン授業に対応するための練習です。
明日は他のクラスでも行われ、今週中に全てのクラスで行います。

担任の先生は職員室のコンピュータから、児童のみなさんは教室のタブレットで画面上で出席を確認したり、健康状態を確認したりしました。オンライン授業に対応するための練習です。
明日は他のクラスでも行われ、今週中に全てのクラスで行います。
2学期のスタートです
学校に子どもたちの元気な姿が戻ってきました。
今日は始業式です。校長先生からは、コロナウイルス感染症予防をしっかりして、学校生活をすごしましょう、とお話がありました。その後、教室では、担任の先生と夏休みの思い出を話し合ったり、夏休みに作った作品を友達と見せ合ったりしました。
コロナウイルス感染症がたいへん心配されますが、学校では十分な対策を講じながら、安心した生活が送られるよう配慮していきます。


今日は始業式です。校長先生からは、コロナウイルス感染症予防をしっかりして、学校生活をすごしましょう、とお話がありました。その後、教室では、担任の先生と夏休みの思い出を話し合ったり、夏休みに作った作品を友達と見せ合ったりしました。
コロナウイルス感染症がたいへん心配されますが、学校では十分な対策を講じながら、安心した生活が送られるよう配慮していきます。
出校日
久しぶりに子どもたちの元気な姿が学校にもどってきました。今日は全校出校日でした。
わずか2時間の間ですが、元気な姿の確認、これまでの宿題の提出、これまでの思い出話、花壇の観察や草取りなど、友達と一緒に活動しました。
夏休みは残り1か月です。健康や事故に気をつけて過ごしてくださいね。1か月後の9月1日に、元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。

わずか2時間の間ですが、元気な姿の確認、これまでの宿題の提出、これまでの思い出話、花壇の観察や草取りなど、友達と一緒に活動しました。
夏休みは残り1か月です。健康や事故に気をつけて過ごしてくださいね。1か月後の9月1日に、元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。
お知らせ
〇
新着情報
パブリック
教員の多忙化解消にむけて
連絡先
愛知県豊橋市多米中町二丁目27-1
TEL:0532-62-6167
FAX:0532-65-1208
Mail:tame-e@toyohashi.ed.jp
※豊橋市立小中学校の夜間電話対応(応答メッセージ)の時間帯について
年間を通した平日
18:30~7:30
※緊急の場合は学校教育課(51‐2826)までお願いします。
2
4
3
2
1
0
9