豊橋市立多米小学校 TAME SHOGAKKO
学校生活の様子
学校日記
登校時刻調査3日目
登校時刻調査3日目です。
調査をしていると、8時50分から8時までに校門を通過する班が多いことがわかります。
班長さんからは、「今日も昨日と同じ時刻だ」という声が多く聞こえてきます。
これは、毎日、ほぼ同じ時刻に集合場所に集合し出発している証拠です。
さて、校門を通過する時刻は8時~8時10分です。多くの班が今の集合時刻を5~10分程度、遅くする必要がありそうです。今月末の通学団会で修正をしていきます。
よろしくお願いします。
調査をしていると、8時50分から8時までに校門を通過する班が多いことがわかります。
班長さんからは、「今日も昨日と同じ時刻だ」という声が多く聞こえてきます。
これは、毎日、ほぼ同じ時刻に集合場所に集合し出発している証拠です。
さて、校門を通過する時刻は8時~8時10分です。多くの班が今の集合時刻を5~10分程度、遅くする必要がありそうです。今月末の通学団会で修正をしていきます。
よろしくお願いします。
何をしているのでしょうか?
何をしている写真かわかるでしょうか。
国際学級の1年生の子どもたちに「おおきなかぶ」のお話を紹介しているところです。
1年生は国語で「おおきなかぶ」を勉強します。
「うんとこしょ、どっこいしょ。」と声が聞こえてきそうです。
登校時刻調査
9月8日(火)~11日(金)の4日間、登校時刻調査を行います。
本校では、8時から8時10分のに校門を通過するようになっています。
2学期になり、1年生が登校に慣れたせいか登校時刻が早くなっています。
校門を通過する時間を調査し、集合時刻を再考していきます。
本校では、8時から8時10分のに校門を通過するようになっています。
2学期になり、1年生が登校に慣れたせいか登校時刻が早くなっています。
校門を通過する時間を調査し、集合時刻を再考していきます。
なかよしタイム
昨日、今年度はじめての「なかよしタイム」がありました。
初めて顔を合わせた子どもたちでしたが、「じこしょうかいゲーム」を行い、互いの名前を伝え合いました。6年生が低学年に優しく声をかけている姿が印象的でした。
初めて顔を合わせた子どもたちでしたが、「じこしょうかいゲーム」を行い、互いの名前を伝え合いました。6年生が低学年に優しく声をかけている姿が印象的でした。
部活動が始まっています
今週の火曜日から令和2年度の部活動が始まりました。
サッカー部、女子バレー部、男子バスケットボール部、女子バスケットボール部の活動がスタートしています。駅伝部は、10月中旬スタート予定です。
部活動を楽しみにしてた子どもたちの集団です。部活動ができる喜びを感じながら活動しています。
「部活動がんばっているね」と声をかけると、「うん、でもね筋肉痛」と笑顔で答える子どもたちです。


サッカー部、女子バレー部、男子バスケットボール部、女子バスケットボール部の活動がスタートしています。駅伝部は、10月中旬スタート予定です。
部活動を楽しみにしてた子どもたちの集団です。部活動ができる喜びを感じながら活動しています。
「部活動がんばっているね」と声をかけると、「うん、でもね筋肉痛」と笑顔で答える子どもたちです。
お知らせ
〇
新着情報
パブリック
教員の多忙化解消にむけて
連絡先
愛知県豊橋市多米中町二丁目27-1
TEL:0532-62-6167
FAX:0532-65-1208
Mail:tame-e@toyohashi.ed.jp
※豊橋市立小中学校の夜間電話対応(応答メッセージ)の時間帯について
年間を通した平日
18:30~7:30
※緊急の場合は学校教育課(51‐2826)までお願いします。
2
4
3
1
3
8
1