カウンタ

COUNTER61107

新着情報

 

連絡先

〒441-8081 
愛知県豊橋市西羽田町43-1

TEL:0532-31-3145
FAX:0532-34-1683
Mail:hada-j@toyohashi.ed.jp
 

教員の多忙化解消にむけて

豊橋市立羽田中学校のホームページへようこそ!

豊橋市立羽田中学校のホームページへようこそ!

学校や学区の情報を発信して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

お知らせ

学校体育施設開放の利用について
 学校体育施設開放(体育館・武道場)を6月1日(月)から再開します。利用に際して,ドアの取っ手等のアルコール消毒をはじめ,いくつか注意事項があります。(「スポーツのまち」づくり課より)館内に掲示するとともに,鍵置き場にもチラシを置きますので,よろしくお願いします。

 

お知らせ

来週の出校日と25日からの登校について

 服装は、冬、夏どちらの制服でも構いません。また、1年生で夏服の納入が間に合ってない場合は、夏の体操服でも可とします。持ち物は、前回の登校日に配付した「青少年健全育成会議決権行使書」があります。各学年の持ち物は、以下の通りです。
【1年生】

◎持ち物

 ○5/18(月),19(火)

  ・筆記用具,みちしるべ,カラーペンや色鉛筆など(自己紹介カードなどの作成のため)

・宿題「中1へのスタート」「マイペース(補強学習)」(英語以外の教科)

☆個人写真撮影があるので,体操服で登校する生徒は,制服を持参してください

 

 ○5/20(水),21(木)

  ・筆記用具,みちしるべ,カラーペンや色鉛筆など(自己紹介カードなどの作成のため)

  ・夏の体操服上下,メガネやコンタクト使用者は必ず持ってくる

  ☆身体測定や聴力・視力検査があります

 

 ○5/22(金)

  ・筆記用具,みちしるべ

  ☆学級組織を決めます。当日欠席が決まっている生徒については,21(木)までに担任と電話で相談してください

 

◎家庭訪問については,予定通り5/19(火),20(水)の午後に行います。ご家庭の所在地の確認のみですので,在宅していただく必要はありません

 

【2年生】

 出校日に学校で課題を進める時間があります。マイペース5教科と自習用具(国語「毎日続ける10問漢字2」、社会「プリント2枚」、英語「ライティングノート」など)を持参してください。その他の持ち物は、筆記用具、みちしるべです。5月11日(月)の出校日に提出できなかった課題や提出物がある生徒は、持参してください。

【3年生】

18日からの登校日について、以下のようにお願いします。

・18日~22日は、「シュートク」と筆記用具を持参してください。

・22日は卒業アルバム用の写真撮影を行います。冬の制服を準備してください。

・休業期間中の課題提出は6月1日ですが、終わっているものから提出してください。

※課題の内容で質問等があれば対応したいと思います。

 

 

お知らせ

学校の再開に向けた段階的な対応について(お願い)

 豊橋市教育委員会から通知を受け、十分な感染症対策のもとで、下記のように段階的に学校を再開してまいりますので、ご理解とご協力をお願いします。

1 学校再開スケジュール

○5月18日(月)~21日(木)

 ・全校生徒を出席番号の奇数グループと偶数グループの二つに分け交互に登校します。9,10組は、奇数グループになります。

 ・朝は、通常どおり8時15までに登校してください。

 ・午前中3時間の活動で、11時15分下校開始予定です。

 ・制服は、冬服でも夏服でも可。

5月18日(月)奇数生徒 

5月19日(火)偶数生徒 

5月20日(水)奇数生徒

5月21日(木)偶数生徒

○5月22日(金)は、全校出校日になります。

 ・午前中3時間の活動で、11時15分下校開始予定です。

2 その他

・5月25日(月)からの日程については後日連絡をしますが、本格的に授業を開始する予定です。

・6月1日(月)2日(火)は、弁当の日になります。

・6月3日(水)より給食が開始されます。

 

お知らせ

学校体育施設開放についてのお知らせ
 豊橋市教育委員会より、学校体育施設事業の中止期間の延長のお知らせです。
 5月17日(日)まで中止期間を延長します。5月18日(月)以降の対応については、「スポーツのまち」づくり課のホームページ上でお知らせがあるそうです。
 

お知らせ

学習支援サイト「とよはしっこ Eラーニング」
 豊橋市教育委員会が学習支援サイトを開設しました。家庭での学習に活用してください。この先、順次掲載が増えていく予定です。なお、パスワードは、羽田中からメール配信されていますので、そちらをご確認してください。

学習支援サイト「とよはしっこ Eラーニング}
 

お知らせ

5月の登校日について

臨時休業の延長に伴い、登校日を新たに設けます。3年生は5月7日(木)、2年生は11日(月)、1年生は12日(火)、9・10組は、12日(火)です。登校方法は前回と同様で、出席番号奇数生徒は、9:00、偶数生徒は。10:30です。「PTA学年理事投票用紙」、「南海トラフ地震臨時情報発表時の下校についての調査票」、「メール配信保護者登録用紙(23

年生)」を提出してください。各学年の持ち物等について、この後各学年へメールを配信します。なお、欠席される場合には、当日8:30までにご連絡ください。(羽田中学校31-3145)
1年生
 前回の登校日に提出し忘れた書類等があれば、持ってください。また、提出予定だった課題については、学校再開後に提出とします。当日の持ち物は、筆記用具、羽田中リュック、みちしるべです。

今後、家庭所在地確認訪問を行います。町名やマンション名や棟、号室を担任に伝えられるようにしておいてください。家庭所在地確認訪問についての詳細は、登校日に配付する学年通信でご確認ください。

2年生
 前回に配付した「学級スローガンを決めよう!」のプリントを持参してください。学校で保管していた個人の持ち物(教科書等)を返却するので、羽田中リュックを持ってきてください。前回の登校日に提出できなかった課題や提出物(教科の課題、保健関係書類)がある生徒は、511日(月)に提出してください。
3年生
 登校日に、平日課題「シュートク」と各教科のワークを配付します。羽田中リュックを持ってきてください。また、高校入試問題集の申し込み希望がある人は、代金1,100円を持参してください。詳しくは、羽田中学校ホームページの3年生のサイト(http://www.toyohashi-c.ed.jp/hada-j/?page_id=60)をご覧ください。

 

 

 

新型コロナウィルス感染拡大防止に係る臨時休業措置の延長のお知らせ

豊橋市教育委員会より以下の通知がきました。①令和2年5月6日(水)までとしていた臨時休業を5月31日(日)まで延長する。②臨時休業中は、毎日の健康状態を観察し、可能な限り「検温」を実施してください。風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、強いだるさや息苦しさがある場合等は、帰国者・接触者相談センター(0532-39-9104)に相談してください。

 

文部科学省のホームページに紹介されている学習支援コンテンツ
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm
愛知県総合教育センターのホームページに紹介されている学習支援サイト
https://apec.aichi-c.ed.jp/link/covid19/index.html

 

 





 





 

 

新着情報

 

パブリックスペース

2年生 11月 行事・学習予定表10/27 17:50