「HADAフェス~スポーツ~」(体育祭)の練習

「HADAフェス~スポーツ~」(体育祭)の練習が始まりました。久しぶりの全校での体育祭です。全員が集まっての活動なので、練習といえども活気にあふれています。本番が楽しみになりました。

任命式

 4月16日(火)に任命式が行われました。各委員会の委員長、副委員長、級長が任命されましたが、どの生徒も学校、学年、学級のリーダーとしての自覚を感じさせる姿を見せてくれました。また、本年度から実施する団活動の団長も発表され、結団式を行いました。

退任式がありました

 4月15日(月)、退任式が行われました。退任された5人の先生が参加され、全校生徒にメッセージを送ってくださいました。

HADAフェス~出会い~

 4月12日(金)に行われた「HADAフェス~出会い~」とは、昨年度までの新入生歓迎会です。本年度から大きな全校行事を「HADAフェス」としてまとめ、それらを通して成長していけるようにと考えています。

 スタートである「出会い」では、1年生に羽田中に慣れてもらおうと2・3年生から働きかけるとともに、全体のまとまりを高めることもできました。どの子もよい顔で参加することができました。

令和6年度が始まりました

 4月5日(金)、いよいよ令和6年度が始まりました。1年生は緊張した面持ちで、2・3年生は引き締まった顔つきで参加していました。それぞれが新しい1年への思いをもって参加していることが伝わってきました。羽田中学校が更に盛り上がっていく、そんな予感のする一日でした。