学校や校区に関するさまざまな情報を発信して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ(新着情報)

日々の話題は、下の「羽根井小だより」「学校日記」をご覧ください
 羽根井小だより 最新更新日 令和6年1月17日


  学校日記 最新更新日 令和6年3月1日

※掲載2週間以内のものに「NEW」マークを付けます。


小中一貫教育の取り組みについて
先日、お便りや校区回覧で小中一貫教育(羽田中、花田小、羽根井小)の取り組みに関してご報告いたしました。
来年度は、以下の取り組みを予定しています。
 夏季休業中の3校の出校日を8月3日に統一します。
 羽田中学校の学年末テストと同時期に、漢字、計算コンクールをできるだけ合わせます。
 10月18日(羽根井小学校教育研究発表会)に合同の職員研修を行います。

そのほかにも、できることから実践してまいります。

感染症情報について

市内でインフルエンザが報告され始めました。
再度感染症対策をご確認ください。
また、帰宅時の手洗いやうがいの励行をご家庭でもご指導いただけると助かります。

 学級・学年閉鎖、休校処置中の健康観察について
措置期間中は、毎朝Google Formsにて健康観察をさせていただきたいと思います。
以下に、その方法を記載しましたので、ご確認ください。

  学級・学年閉鎖・休校中の健康観察の方法について.pdf


愛知県教育委員会公式SNSについて
この件に関する周知の依頼が豊橋市教育委員会からありましたので、関係するリンクを掲載したのでご活用ください。
このSNSの運用目的は「県の教育世策やイベント情報等様々な情報を、ソーシャルメディアを活用してタイムリーに発信・伝達する」としています。
以下に、URLやQRコードを記載しましたので、ご活用ください。



「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」について(再々掲載)

 
この件に関する周知の依頼が豊橋市教育委員会からありましたので、関係するリンクを掲載したのでご活用ください。
 再々掲載ですが、ぜひご覧いただき必要に応じてご活用をお願いします。 
 
   新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金
          関係WebページURL 
                          
小学校休業等対応助成金(リーフレット)R4.9.30
     
   新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)
          
関係WebページURL
                         
 小学校休業等対応助成金(リーフレット)R4.9.30

   小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)
          関係WebページURL
          小学校休業等対応支援金(リーフレット)R4.9.30

   小学校休業等対応助成金に関する特別相談窓口について
          
関係WebページURL
                          
小学校休業等対応助成金に関する特別相談窓口(リーフレット)R4.9.30