学校日記

学校日記

修了式

本日、修了式が行われました。各学年の代表が校長から修了証を受け取りました。

また、3年生と5年生の代表が本年度の反省と来年度の目標を発表しました。

今日で本年度も終わり、春休みになります。羽根井っ子のきまりを守って新年度に向けて、準備をしていきましょう。

※本年度の更新は今日で終了いたします。

 

 

卒業制作 ベンチ兼水筒置き場

卒業制作で白色のベンチ兼水筒置き場を6年生が制作してくれました。

はねいっくまのイラストが描かれています。さらに、卒業生のサインも入っています。

 

第77回 卒業証書授与式

卒業生71名全員が、校長より卒業証書を受け取りました。

「お別れのことば」や合唱も素晴らしく、思い出と残る卒業式となりました。

中学校でのさらなるご活躍を教職員一同、心から応援しております。

 

 

 

お別れ会 2年生

2年生全員で羽根井公園へ行き、お別れ会をしました。

みんなで鬼ごっこをしたり、クラス対抗でフラフープリレーをしたり、遊具で遊んだりしました。

2年生のしめくくりとして、みんなで楽しく過ごすことができました。

 

 

大谷チャレンジ

休み時間に、大谷選手からいただいたグローブを使ってストラックアウトに挑戦しました。

とても人気で長蛇の列になるほど楽しむことができました。

 

 

卒業式練習 同窓会入会式

来週の卒業式に向けて、6年生と5年生が合同で練習をしました。

全員、真剣な表情で取り組むことができました。

また、6年生は同窓会入会式に参加し、記念品を受け取りました。

同窓会長からは「みなさんのふるさとは羽根井小学校。ふるさとの同窓会はいつでもみなさんを応援します。」と、あたたかく、心強いお言葉をいただきました。

4年生 お別れ遠足

4年生がのんほいパークへ遠足に行きました。

天気も良く、友達と楽しく過ごすことができました。

 

 

朝の読み聞かせ

3月11日(月)に本年度最後の読み聞かせが行われました。

子どもたちは笑顔でお話を聞いていました。

図書ボランティアの皆様ありがとうございます。

 

 

 

3年生お別れ遠足 

8日金曜日に、お別れ遠足へ行ってきました。

とても晴れたよい天気の中、豊橋駅で切符を買い、高師緑地へ向かいました。

高師緑地で、みんなで遊んだり、お弁当を食べたりして楽しく過ごすことができました。

 

 

 

職員玄関の飾り

3月になり、職員玄関の飾りが変わりました。

黄色のお花にてんとう虫がいて可愛らしいですね。

また、福島市との交流の証として、桃の花をいただきました。

ぜひ学校へ寄られる際には見て行ってください。