日誌

PTAの窓

PTA活動のお礼

夏休み子供作品展にあわせて,本年度より「岩西SDGs 譲渡会」「岩西サマーアート展」を行いました。広くご利用いただきましてありがとうございました。また,たくさんの作品の応募もありがとうございました。

新しい試み(PTAの窓)

アフターコロナのPTA活動を試行錯誤している中,持ち寄りの資源回収など,皆様には快く活動へ協力いただきありがたく思っております。
さて,この夏休み期間中も,「岩西サマーアート展」を開催するべく,お子様へ応募用紙を配付いたしました。夏休み作品展の際に発表したいと考えております。お気軽にご参加ください。
用紙の書式を付けておきます。ご利用ください。

 050701岩西サマーアート 用紙.pdf

ありがとうございました。(PTAの窓)

先日のPTA総会には,多数の保護者様に参加いただきまして,ありがとうございました。
議決されたことをもとに,R5年度の活動がはじまります。どうぞよろしくお願いします。

メール業者変更のお知らせ(PTAの窓)

今まで7万円以上のコストがかかっていたメール通信会社への支払いを,今年度見直すことにしました。移行期間を以下のように考えています。
5月 デンタツくん登録期間
6月 デンタツくん運用開始
7月 完全移行        です。
※このデンタツくんソフトを使うとセキュリティ対策が向上します。
 出欠連絡などの機能がこのソフト一本でできます。
 多言語に対応し,文書が翻訳されます。
 そして,なによりコストがかかりません。(運営費は広告掲載料で賄われます)
 詳しくは
  デンタツくん案内.pdf

総会へ向けて(PTAの窓)

今週末22日(土)には,授業参観,PTA総会,引き取り訓練を行わせていただきます。先日15日(土)には,新旧のPTA役員の方々が集まり,総会の要綱の準備や,段取りの打ち合わせを行いました。子どもたちのためにありがとうございました。

会計監査(PTAの窓)

先日14日(火)。学校で集金させていただいている毎月のお金や,PTAの会計の監査をしていただきました。この会計監査を受け,来年度のPTA総会で,監査報告がされます。役員の皆様には,仕事帰りのお疲れのところ来校していただきましてありがとうございました。本校の本年度の会計も閉めることができました。

PTAリサイクル活動へのご協力ありがとうございました。

9月3日(土) 台風11号の影響が心配される中。3年ぶりに岩西PTAリサイクル活動が行われました。職員も含め,リサイクル活動が初めてになる方も多く,初めは戸惑いましたが,一緒に汗を流し作業をする中で,いろいろな話ができて,貴重な時間になりました。ご協力をいただきました皆様,ありがとうございました。

お知らせ(PTAの窓)

大好評「大好き! 岩西タオル」販売決定!
これからの暑い季節に合わせ
今年も「大好き!岩西タオル」の販売を決定しました。
毎年色は変わります。
ぜひ 今年の色のご購入を検討ください!
入荷次第 写真を載せます。
販売予定価格は 1枚 350円 3枚1000円 です。
「大好き! 岩西」 タオル
R3年度のものです

「大好き! 岩西」タオルを販売します。

暑くなるこの季節! どうぞお手元に今年の色を!
(購入のご案内は6月7日(月)に配付します。お待ちください。)3本1000円 1本350円を予定しております。
申込用紙はこちら
R3タオル販売案内.pdf   R3タオル販売案内 ポルトガル語.pdf

色は3種類
スカイブルー(昨年度よりも少し薄い色です)

レッド(一昨年好評だった色です)

アイボリー(優しい色です)


「大好き! 岩西」マスク
「大好き! 岩西」マスク販売のお知らせ
021222 マスクが到着しました!
まだ,購入いただくことができます。下の「マスク販売について」をプリントアウトしていただき,お求めください。

コロナ禍での生活が長引く中,みんなの気持ちを高めようと,「大好き! 岩西」マスクの販売をすることにしました。
コロナなんかに負けないぞ!!!
よろしくお願いします。

「大好き!岩西」マスク販売について.pdf

サイズ見本はプリントで配布させていただきました。ここでは,色を参考にしてください。