一致団結 運動会

 秋晴れの気持ちのよい天候に恵まれ、令和2年度の運動会が行われました。今年は新型コロナウイルス感染症予防対策をとり、さまざまな制約の中での実施でしたが、大村っ子が元気に、スポーツを通して仲間と競い合いました。短い練習期間ではありましたが、子どもたちが進んで参加し、仲間との絆を深める運動会となりました。保護者、地域の皆様の運動会開催へのご理解とご協力、そしてお子様への温かい応援に心よりお礼申し上げます。

【開会式】雲一つない秋晴れのなか、6年生の誓いのことばで運動会が始まりました。代表の気持ちが伝わる立派なことばでした。


【3・4年生競技】縄跳びを使った音遊とフラフープを使った競技をしました。フラフープを上手にくぐらせていきました。


【1・2年生競技】話題の音楽で、リズムにのって全身を使って動きました。


【5・6年生表現】ソーラン節 高学年の力強さが伝わってきました。


【短距離走】全学年で行いました。最後まであきらめず走りきることができました。


【赤白対抗玉入れ】今年から取り入れた新しい種目です。


【大村秋の陣】1年生から4年生はしっぽ取り、5・6年生は帽子取り、鈴割りを行いました。紅白大将の名のりは、勝ちたいという気持ちがこもり、堂々とできました。




運動場の真ん中で、相手の出方をうかがう時間がしばらく続きましたが、一気に攻め込んだ白組が先に鈴を割りました。