学校日記の更新状況

パブリック

日々の様子

美術部制作 夢!きらリンク愛知国体のぼり旗

令和3年1月27日から31日にかけて国民体育大会冬季大会
「夢!きらリンク愛知国体」が開催され、豊橋市ではアクアリーナ豊橋にて
アイスホッケー競技会が開かれる予定です。

美術部2年生の生徒が丁寧に仕上げました。
大会期間中はアクアリーナ豊橋にて展示されます。
本物をぜひ会場でご覧ください。

0

第一回体育祭企画委員会


本日のお昼休みに各競技の企画委員が集まりました。
来週月曜日の実行委員会に向けて担当の先生との打ち合わせをしていました。
体育祭は9月の予定ですが、実行委員の力で最高の行事にしていきましょう。

0

避難訓練

 本日7時間目に、南海トラフ地震臨時情報が発令されたことを想定した避難訓練を行いました。全員が静かにてきぱきと運動場に避難することができました。
 家庭では、緊急時に集団下校か引き取りかを確認してください。また、地震に備えて避難場所や家具の固定も今一度確認しておいてください。よろしくお願いします。
0

先生たちの今日の研修


今日の午後からは教職員総出で、学校をより過ごしやすくするために
①音楽室前の机を倉庫への運搬作業
②運動場のテープをはったり、250mトラックのヒモ・50mトラックのヒモの整備
③図書室の蔵書の点検
④手作りマスク作成
⑤中庭の緑のカーテンの整備

全員で過ごせる日常のために、よりよい過ごしやすい環境になるように整備しました。

0

全校出校日


今日は全校出校日でした。
どの学年の生徒も元気に登校していました。
通常通りの学校生活が始まる日がますます楽しみになりました。
0

先生たちの研修


今日の午前中は分散登校が行われました。
毎日半分づつですが、元気に登校する生徒の姿が見られてうれしいです。
22日金曜日は全校生徒がそろいます。
新しい生活様式を意識して、楽しく生活を送りたいですね。

生徒がいなくなった午後は養護教諭から研修を受けました。
今日は心肺蘇生法と嘔吐物処理について学びました。
先生たちもスキルアップできるように、がんばっています。
0

東陵中クイズ③ 答え


クイズの答え
右のキャラクター:けやキング
左のキャラクター:けやクイーン

二人のキャラクターは東陵中を盛り上げてくれます。
今年はどんな場面で登場するか、楽しみに待っていてください。
0