平成28年施設隣接型小中一貫校「前芝学校」開校。本年度で10年目となります。
生徒会役員立会演説会及び選挙がありました。
9月26日(木)今日は生徒会役員立会演説会及び選挙がありました。
前芝中学校の生徒会役員の任期は1年間なので、今回当選した役員は1年間の任期です。
それぞれの立候補者が、「明るく楽しい学校」「学年の壁を越えてみんなで楽しい学校をつくりたい」「安心して楽しく過ごせる学校」「学年の壁をなくしてお互いのよさをもっと共有したい」「充実した時間をくれる楽しい学校」など、どんな学校にしたいのかを述べてくれました。そして、立候補者も応援演説者もほとんど原稿を見ずに堂々とりっぱな態度で演説を行うことができました。
その後、全校生徒一人一人が自分たちのリーダーを決めるために静かな雰囲気の中で投票を行いました。どの候補者が役員になっても、きっとすばらしい学校をつくるためにがんばってくれそうだと確信できる立会演説会でした。
令和7年度も昨日の修了式をもってすべての教育活動を終了しました。この1年間で子どもたちは様々なことを経験し、様々な人と関わり、大きく成長しました。卒業した3年生の背中を見て、1・2年生も次年度への意識をさらに高めていました。春休みには部活動、喜寿苑ボランティアもあります。事故・病気に気をつけて、新年度には子どもたちの元気な顔が見られることを楽しみにしています。
保護者の皆さま、地域の皆さま、本年度も本校の教育活動にご理解とご協力、ご支援をいただき、心より感謝申し上げます。来年度も「生徒も教職員も一人一人が輝く学校づくり」を目指して、がんばっていきます。よろしくお願いいたします。
愛知県豊橋市前芝町塩見1
TEL:0532-31-0507
FAX:0532-34-1681
Mail:maeshiba-j@toyohashi.ed.jp
こちらのQRコードからもご覧
いただけます。
【愛知県教育委員会公式X(旧Twitter)のお知らせ】
愛知県教育委員会では、公式X(旧Twitter)を運用しております。
県の教育施設やイベント情報等を随時発信しますので、ぜひご覧ください。
アカウント名
愛知県教育委員会@aichi_kyoiku