学校日記

地域合同防災訓練

令和8年6月20日(土)

玉川校区自治会と学校が合同で防災訓練を行いました。

受付を済ませた後は,各学級での防災訓練を参観したり,参加していただきました。

【親子で防災カードゲーム体験】

【煙体験】

【心肺蘇生あっぱ君体験】

【バケツリレー】

【水消火器体験】

その他,防災用品の見学をしたり,消防車に乗車さていただいたりもしました。

6年生は災害について調べたことの発表をしました。

あいにくの天気で,できない活動もありましたが,防災について考えるきっかけとなる1日になりました。