豊橋市立南陽中学校
 

連絡先

〒441-8145 
愛知県豊橋市駒形町南欠下1-1

TEL:0532-48-5620
FAX:0532-44-1374
Mail:nanyou-j@toyohashi.ed.jp
 

教員の多忙化解消にむけて

カウンタ

COUNTER106903

お知らせ

●青少年のインターネット利用に係る保護者向け普及啓発リーフレット

https://www8.cao.go.jp/youth/kankyou/internet_use/r02/leaf/pdf/leaf-print.pdf



●令和2年4月より、親権者等は児童のしつけに際して、体罰を加えてはならないことが法定化され、厚生労働省において「体罰等によらない子育てのために」啓発リーフレットが作成されました。
体罰等によらない子育てのための工夫のポイント(厚生労働省).pdf
●熱中症事故防止に向けた「知事からのメッセージ~健康で安全にこの夏を過ごそう~」

令和2年度 外国人児童生徒教育相談について
 

学校行事

学校行事 >> 記事詳細

2021/06/02

部活動再開・体力テスト

Tweet ThisSend to Facebook | by 主担
6月2日(水)
 愛知県の緊急事態宣言が6月20日まで延長されました。「まだまだ我慢の日が続くのか」とため息が聞こえてきそうです。

 そんな中、市教育委員会より通達があり、制限つきですが、昨日から部活動を再開できることになりました。当面活動時間は1時間限定、土日はなし、活動するのは基本的には3年生(部活動によっては2・1年生も)です。3年生の最後の大会やコンクールに向けて、感染症対策に十分気をつけながらの活動です。「今年も最後の夏は不完全燃焼になってしまうのか」と不安に思っていた3年生にとっては一筋の光が見えてきました。ただ、緊急事態宣言が出ていることは忘れずに、活動の仕方、それ以外の生活の中での予防対策は、より一層気を配っていかなければなりません。

 6月2日(水)と3日(木)は、体力テストただ、緊急事態宣言が出ていることは忘れてはならず、活動の仕方、それ以外の生活の中での予防策は、より一層気を配っていかねばなりません。

一昨年度末以来、部活・体育など体を思う存分動かして運動することが制限されてきたので、体力の向上は難しいかもしれませんが、現状を知り、今後に向けて、今できるやり方で体力づくりをしていけたらと思います。


16:52 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)