新着
ブログ
05/22
パブリック
5月22日(水)、2年生が1年生に校内を案内する「学校探検」がありました。授業の中で各教室を1年生に説明するセリフを頑張ってつくり、発表する練習をしました。中には、台本を見ずに1年生に発表している子もおり、練習の成果を発揮することができました。
ブログ
05/22
パブリック
 5/22(水)、1年生保護者を対象とした給食懇談会がありました。この日の献立は、ロールパン、ハンバーグのワインソースがけ、そえやさい、コンソメスープ。参加された保護者の方は、久しぶりの給食を満喫していました。
4年生のあったかし運動フェスタの様子です。 どちらのチームも一生懸命頑張りました。 子どもたちの様子から、友達と競うことの楽しさやみんなで協力して運動することの楽しさが伝わってきました。   
あったかし運動フェスタ5年生の様子です。 学級対抗全員リレー、ぼうしとり、紅白対抗リレー、5年生全員が全力で取り組みました。 フェスタで得た経験を今後の活動に生かしていきましょう。
いよいよあったかし運動フェスタの日が迫ってきました。 委員会活動では、あったかし運動フェスタにむけて準備を進めています。 行事を支える高学年がいるからこそ、学校行事を行うことができます。 当日も、それぞれの立場で責任をもって役割を果たしてほしいと思います。
ブログ
05/13
パブリック
5月10日(金)に科学出前講座が行われました。 科学の不思議にたくさん触れながら、「なぜそうなるのか?」と考え伝え合う子どもたちの姿はとても真剣でした。 科学のおもしろさを知る貴重な機会となりました。