ブログ

新規日誌65

市民館まつり

10月29,30日に東陽地区市民館まつりが開催されました。
本校の生徒作品も展示されました。

合唱コンクール

10月27日(木)に、合唱コンクールを行いました。3年ぶりの合唱コンクールで、どの学級も練習の成果を本番で発表することができました。
午後は、校歌をつくってくれた、手仕事屋きち兵衛さんの音楽鑑賞会を行いました。




造形パラダイス

 10月14,15日に豊橋公園にて、造形パラダイスが開催されます。
本校からは、1年生、3年生、特別支援学級の生徒の作品が展示されました。。

  

  

  

  

東陽祭

9月9日(金)10日(土)に東陽祭を行いました。

9月10日(土)体育祭

   

    

    

    

東陽祭

9月9日(金)10日(土)に東陽祭を行いました。

9月9日(金)文化祭
  

  

  

  

横断幕

PTAの皆さんが横断幕を作ってくれました。
ありがとうございます。


全校クラスマッチ

 6月24日(金)の午後に、学年対抗で総当たりの綱引きによる全校クラスマッチを行いました。天候もよく、勝利のために一致団結してがんばる姿が見られました。

 1年優勝 4組  2年優勝 4組   3年優勝 2組
 縦割りによる団優勝 緑団(1年4組 2年5組 3年1組)

    

   

初期消火に協力

 5月23日午後5時半ごろ、多米東町の朝倉川で発生した火災において、本校2年生2名の生徒が、地域の人と協力して近くの家のホースを借りて初期消火に協力しました。
 この行動に対して、豊橋消防本部より、本校生徒をふくむ5名の方々が6月26日中消防署東文署で、感謝状を贈呈されました。

ブロック合同避難訓練

 6月17日(金)、4ブロックの小中学校合同で、南海トラフ地震臨時情報が発表されたとの想定で避難訓練を行いました。小学校に兄弟姉妹がいる生徒は、小学校に移動して保護者が引き取りを行いました。保護者が来れない生徒は、保護者に代わり中学生が引き取りを行いました。

 

 

ビジネスパーク

 6月8日(水)に2年生でビジネスパークが行われました。いろいろな業種の方々が来てくれて、それぞれの職業の内容について説明してくれました。また、コロナ禍で体験活動は少なかったですが、働くことの大変さや楽しさをわかりやすく教えてくれました。講師の皆様、ありがとうございました。