ブログ

新規日誌65

資源回収

 6月4日(土)の午前中に資源回収、午後に部活動保護者会を3年ぶりに実施しました。
資源回収では、PTAや保護者の御協力により、スムーズに行うことができました。
午後の部活動保護者会も多くの参加、ありがとうございました。

  

  

  

スマホ・ケータイ教室

 5月27日(金)に、スマホ・ケータイ教室を
行いました。
 SNS等によるトラブルに巻き込まれないためにも、
使い方には十分気をつけましょう。

校区探検

 5月26日(木)に1年生が豊橋市民族資料収蔵室(旧多米小学校)をはじめとして、校区の歴史をめぐる校区探検を行いました。自治会長さんによる説明もあり、とても有意義なものになりました。
    

        

資源回収

 6月4日(土)8時40分より、東陽中校区において
 資源回収を予定しています。ご協力をお願いします。
 詳しくは、下記の文章で確認して下さい。

   東陽中資源回収について.pdf

オリエンテーション合宿

4月19日(火)20日(水)の一泊二日の日程で、1年生がオリエンテーション合宿を行いました。野外教育センターと少年自然の家に文泊しましたが、天候もよく、予定通り実施することができました。この合宿を通して、仲間の絆を深めることができました。





朝倉川フォーラム

4月16日(土)に朝倉川フォーラムの一環として、利兵池周辺の清掃活動を行いました。部活動を中心に約140名のボランティアが集まり、活動しました。
当日は、多米校区自治会長や豊橋東部みどり会の方も参加してくれました。
 

豊橋東部みどり会様から、参加者にお茶とミニトマトの提供がありました。
ありがとうございました。

退任式

4月14日(木)に退任式が行われました。
この春の異動により、16名の先生方が東陽中を離れました。
先生方と最後のお別れをしました。




入学式

令和4年4月7日(木)に令和4年度豊橋市立東陽中学校入学式・始業式が行われました。入学式の最中に地震が起きましたが、新入生はじめ全員が落ち着いた行動をとることができました。とにかく、全員無事であってよかったです。

学級発表
 

担任との出会い


新入生誓いの言葉


学級担任紹介


地震時にシェイクアウトする2,3年生

訓練の大切さを実感できた日でした。

卒業式

3月3日に感染症対策のため、在校生のいない式となりましたが、
厳粛な雰囲気のなか、第34回卒業証書授与式が挙行されました。

   

同窓会入会式

3月1日に第34回同窓会入会式が行われました。
若林同窓会長から、お祝いの言葉と記念品の贈呈がありました。