令和6年度スタート!

春休みが終わり、入学式・始業式が行われました。桜の花とともに、学校に子どもたちの姿がもどり、コネタはとてもうれしく思います。今年度も、「コネタの日記」をよろしくお願いします。

 

昨日は入学式が行われました。元気いっぱいの新しい1年生のお友達が、期待に胸をふくらませて学校へ入ってきました。

 

式では、校長先生のお話があり、その後に1年生担任の先生が発表になりました。校長先生からは、「あいさつと返事をしっかりしよう」「お友達と仲よくしよう」「自分の命は自分で守る」というお話がありました。みんな、守っていきましょうね。

 

1年生担任の先生から、名前を読んでいただきました。元気な返事ができて、とても立派でした。あっ、コネタは写真のいちばん右に写っていますよ。

 

5年生と6年生のお兄さん・お姉さんが、なわとびで跳ぶところを見せてくれたり、リコーダーの演奏を聞かせてくれたりしました。とてもじょうずでしたね。

 

そして、今日は新任式と始業式。はじめに新任式として、西郷小学校に入ってきた先生の紹介がありました。よろしくお願いします。

 

そして始業式。3年生と6年生の代表の子が、新学年の目標を発表しました。達成できるよう、いっしょにがんばっていきましょう。

 

校長先生から、担任の先生が発表されました。どきどきでしたね。今年度初めての校歌を歌い、どきどきの始業式が終わりました。

 

さて、「コネタの日記」、たくさんの人に読んでいただきありがとうございます。春休み中にカウンターが100万をこえました!

今年も、学校生活の様子をたくさん発信します。一年間よろしくお願いします。