~日々の様子~
6月18日は「ペア遊び」をぜひご覧ください 今日はふれあいデー
磯辺小には、月1回休み時間を仲間とレクをして過ごすイベントが計画されています。一つは、クラスの仲間と過ごす「ふれあいデー」で、もう一つは異なる学年の子と遊ぶ「ペア遊び」です。6月18日はその「ペア遊び」を公開しますので、ぜひご覧ください。とってもすてきな子どもたちの笑顔に会えることと思います。
今週の木曜日は、「ふれあいデー」でした。チャイムが鳴ると同時に机を片付けレクの準備です。2年生は、なんでもバスケットが人気でした。
いすとりゲームを行うクラスもありました。最近ではタブレットで気軽に音楽が流せます。タブレットで気軽に音楽が使えるようになり、レクも様変わりしています。
3年生ではハンカチ落としを楽しんでいました。ペア遊びでもよく行うレクです。
高学年でもなんでもバスケットは人気です。3回イスに座れないとモノマネをするようです。みんなゴリラのモノマネがしたくて仕方がないようです。
6年生ではウインクキラーなるものをやっていました。人狼ゲームと同じく、私にはルールがさっぱりわかりませんが人気があります。
6年生でも「なんでもバスケット」が行われていました。3回いすに座れなかった子に私にも「ひき肉です」を披露していただきました。