転校の手続きについて
・転出の場合,まず南部中学校へお知らせください。
・転入の場合,豊橋市役所の1階市民課又は市民窓口センターで、住所異動の手続きと一緒に、転校の手続きを行うのをお勧めします。

詳しくは,こちらをご覧ください。
【豊橋市教育委員会】
転校の手続きについて
就学援助制度について

 豊橋市では、お子さんの市立小・中学校への就学にあたり、制度の認定基準にあてはまる方を対象に
給食・学用品費など費用の一部を援助しています。援助を希望される方は、下記をご覧ください。

【豊橋市教育委員会】
就学援助について
学校給食アレルギー対応について
 豊橋市の学校給食では、食物アレルギー対応として調理場において卵除去食の調理を行っています。
 希望される方は、次の要領で申請してください。
【豊橋市役所 保健給食課】
学校給食アレルギー対応について

今月の献立(南部中は南部学校給食共同調理場)
学校預かり金について
 本校では,給食費や教材費,修学旅行の積み立て金などの集金について,指定金融機関にて口座振替により実施しています。
現金持参によるトラブルや事故防止を防ぐためですので,ご理解,ご協力をお願いします。

 1 南部中学校のとりまとめ金融機関は豊橋信用金庫南栄支店です。
 2 取引指定金融機関があります。以下の金融機関のいずれかで,口座の開設をお願いします。
   【豊橋信用金庫・豊川信用金庫・蒲郡信用金庫】
 3 5月~3月の毎月8日前後が引き落とし日になります。
 4 学費口座振替依頼書は学校でお渡しします。ご連絡ください。