学校ブログ 創立150周年の記録(主担当:校長)

~日々の様子~

安心してください!降ってませんよ! 休み時間外遊び

昨日は、運動場のコンディション不良で外遊びができなかった子どもたちですが、今日は「むくろじの木」への願いが通じたのか、雨も降らず、しかも暑すぎず、快適に外遊びができました。今週は、2・4・6年が午前の長放課に運動場が使用でできるので、早速、子どもたちは外に出て、運動場のそこかしこでドッヂボールを行っていました。磯辺小のドッジボールは、男女問わず一緒に遊ぶことができ、しかも女子のスキルが高いので、男女でガチンコ勝負ができます。女子の投げる直球は威力満点です。

遊具のある校庭では、2年生が鉄棒を楽しんでいます。鉄棒のスキルがものすごく高い子もいて、びっくりします。それぞれ自分の技量に合わせて、鉄棒を無理なく楽しんでくれています。安心してください!無理しませんよ!

 

 

のびるんde スクール登録のご案内

「のびるんdeスクール」のご案内

豊橋市では、放課後における子どもたちの学びの場として「のびるんdeスクール」を行っており、本校でも開催しています。登録の受付は毎月15日までで、登録しておけば翌月から希望する活動に参加することができます。詳細は市のホームページや下のQRコードで内容や登録方法等をご確認ください。登録、及び保険料については無料です。 ※活動参加時には1回300円程度の費用が必要となります。
〇 豊橋市HP:https://www.city.toyohashi.lg.jp/42190.htm

〇 QRコード