学校ブログ 創立150周年の記録(主担当:校長)

~日々の様子~

「やりがい」をありがとうございます。 ボランティア委員会「アルミ缶回収」初日より

放送委員会の「お昼の放送」、生活委員会の「あいさつチェック」、園芸委員会の「花壇への水やり」など、委員会の常時活動がスタートし始めています。今日は、ボランティア委員会が行う「アルミ缶回収」の初日となりました。基本的に、毎週火曜日の朝、むくろじの木の前で回収を行います。今日は、その初日の活動となりましたが、多くの児童がアルミ缶をもってくてくれました。ボランティア委員の子どもたちは、その袋を受け取るたびにとっても嬉しそうでした。こうして子どもたちは「やりがい」や「達成感」を味わい、ますます子どもたちの「やる気」はアップします。初日にも関わらず、多くのご家庭にご協力いただき、学校生活に活気を与えてくださったことに、心より感謝申し上げます。

のびるんde スクール登録のご案内

「のびるんdeスクール」のご案内

豊橋市では、放課後における子どもたちの学びの場として「のびるんdeスクール」を行っており、本校でも開催しています。登録の受付は毎月15日までで、登録しておけば翌月から希望する活動に参加することができます。詳細は市のホームページや下のQRコードで内容や登録方法等をご確認ください。登録、及び保険料については無料です。 ※活動参加時には1回300円程度の費用が必要となります。
〇 豊橋市HP:https://www.city.toyohashi.lg.jp/42190.htm

〇 QRコード