お知らせ

3月27日(水)に、保護者の有志にによる主催で行われた「いそべっこスポーツイベント」の開催につきまして、多くの保護者の方々にご協力いただきありがとうございました。参加したいずれの児童も楽しい思い出作りができたことと思います。このイベントの様子は、数日にわたって学校ブログにアップしていきますので、子どもたちの生き生きとした様子をご覧ください。

3月23日(土)のちいきカフェ「たけのこ」(子ども食堂)の児童のボランティア参加に、多くの地域の方、保護者の皆様にサポートいただき、ありがとうございました。今後も、希望する子どもたちがボランティアとしても参加する予定です。毎月第4土曜日が開催日の予定です。次回は、4月27日(土)です。

学校ブログ 創立150周年の記録(主担当:校長)

~日々の様子~

もう一度言おう!君たち、ラグビーやらないか? いそべっ子スポーツイベント その6

6番目の種目は「スポーツ鬼ごっこ」で、こちらも下級生と上級生の2グループに分けて、それぞれ3チームを作り、ゲームを楽しみました。高学年になると、ディフェンスのわずかなギャップを見逃さず、コーンの鉢巻きを取りに行きます。すばらしい動きです。ラグビーかカバティの日本代表選手をめざしてみませんか。