お知らせ

3月27日(水)に、保護者の有志にによる主催で行われた「いそべっこスポーツイベント」の開催につきまして、多くの保護者の方々にご協力いただきありがとうございました。参加したいずれの児童も楽しい思い出作りができたことと思います。このイベントの様子は、数日にわたって学校ブログにアップしていきますので、子どもたちの生き生きとした様子をご覧ください。

3月23日(土)のちいきカフェ「たけのこ」(子ども食堂)の児童のボランティア参加に、多くの地域の方、保護者の皆様にサポートいただき、ありがとうございました。今後も、希望する子どもたちがボランティアとしても参加する予定です。毎月第4土曜日が開催日の予定です。次回は、4月27日(土)です。

学校ブログ 創立150周年の記録(主担当:校長)

~日々の様子~

笑顔満開!花道マラソン! いそべっこスポーツイベント 最終回

「いそべっこスポーツイベント」の最後は、卒業する6年生を、参加児童、保護者みんなでお見送りする「花道マラソン」で締めくくりました。6年生もメインゲストであったけれど、このイベントでも様々な種目で、チームのリーダーとして後輩をサポートしてくれました。そんなすてきな6年生と楽しい時間を過ごし、たくさんの笑顔を見ることができたことを本当にうれしく思います。

このイベントを通して、保護者の温かい思いに触れ、子どもたちにはこれからもずっと磯辺小学校や校区を大切に思う気持ちが深まったことと思います。シンボルツリーの無患子の木に託された「子どもは地域の宝」の思いは、こうして150年の間、引き継がれてきたのだと改めて思いました。