学校ブログ 創立150周年の記録(主担当:校長)

~日々の様子~

自然観察日和 3年春のいきものスケッチ

とっても過ごしやすい1日となりました。暑すぎず、心地よい風を感じられ、体育のみならず、生活科や理科などの自然観察も行われていました。3年生は「春の自然」をスケッチしていました。今日は、用務員さんが、入学式・始業式に向けて育ててくださった花が大活躍しました。ダンゴムシも子どもたちの好奇心をくすぐるようでした。

5年生も屋外で自然の観察をしていました。「4年生にお世話になった主任の先生にために写真をアップしてください。」と今日もリクエストをいただきました。草木のみならず、子どもたちも感謝の気持ちを忘れず、大きく成長しています。「体育発表会」での再会を、心待ちにしています。

のびるんde スクール登録のご案内

「のびるんdeスクール」のご案内

豊橋市では、放課後における子どもたちの学びの場として「のびるんdeスクール」を行っており、本校でも開催しています。登録の受付は毎月15日までで、登録しておけば翌月から希望する活動に参加することができます。詳細は市のホームページや下のQRコードで内容や登録方法等をご確認ください。登録、及び保険料については無料です。 ※活動参加時には1回300円程度の費用が必要となります。
〇 豊橋市HP:https://www.city.toyohashi.lg.jp/42190.htm

〇 QRコード