検索ボックス
日誌
2025年11月の記事一覧
マラソン大会試走
11月27日(木)、マラソン大会の試走を行いました。ゴールまであきらめることなく全力で走っていました。12月4日(木)に本番の「風の子マラソン大会」が行われます。多くの保護者の皆様に子どもたちががんばっている姿をご覧いただきたいと思います。
【1年】
【2年】
【3年】
【4年】
【5年】
【6年】
0
競書大会
11月26日(水)に競書大会が行われました。1・2年生は硬筆、3~6年生は毛筆で字を書きます。みんな心を落ち着かせ、丁寧な字を心がけて書いていました。
【1年】
【2年】
【3年】
【4年】
【5年】
【6年】
0
青陵校区合同あいさつ運動
11月25日(火)・26日(水)の2日間、青陵校区合同あいさつ運動が行われました。校区のかたがたや青陵中1年の生徒が正門に並び、登校する児童にあいさつをしました。大きな声で「おはようございます」とあいさつをしていました。
【25日】
【26日】
0
学校保健委員会
11月20日(木)の2時間目、体育館で全校児童が参加して学校保健委員会を行いました。今回のテーマは「メディアと姿勢について考えよう」でした。最初に、保健委員会がメディア機器の使用について、劇で紹介しました。その後、パフォーマンスリハセンターの方から、メディア機器を使用する時の姿勢や、その姿勢を保つためにどこを鍛えるといいのかを教えていただきました。子どもたちはよい姿勢を保つために気をつけなければいけないことや姿勢を保つためのトレーニング方法を学びました。
0
さわやかかけ足始まる
11月19日(水)からさわやかかけ足が始まりました。2時間目が終わった後の長い休み時間に行います。準備体操をして学級でまとまってジョギングをした後、7分間自分のペースでランニングをします。12月4日(木)に行われる風の子マラソン大会に向けて、がんばって取り組んでほしいと思います。
0
連絡先
愛知県豊橋市旭町旭409
TEL:0532-52ー2934
FAX:0532-57ー1968
Mail:asahi-e@toyohashi.ed.jp
お知らせ
教員の多忙化解消にむけて