1年生を迎える会

今日は全校集会として、「1年生を迎える会」が行われました。入学して一週間がたち、1年生の子たちも学校にだいぶ慣れてきました。そんな1年生のために、2年生から6年生が協力して会をつくりあげました。

 

2年生は、器楽合奏を披露しました。1年生の時に習った「こいぬのマーチ」を演奏しました。緊張していたみたいですが、じょうずに演奏できましたね。

 

3年生は、体育の授業でがんばってきたなわとびを披露しました。みんなでそろって跳んだり、難しい技をグループごとに跳んだりして、躍動感たっぷりの演技でした。


4年生は、リコーダー演奏を披露しました。3年生で何度も発表した「パフ」をきれいにそろった音色で発表しました。


5年生は、「西郷体操」を披露しました。体育の授業や運動会でも行う西郷体操、キレキレの動きを見せた5年生、さすがですね。


5年生の演技に、1年生の子は感心しきり。「すごーい」という言葉が聞こえてきました。

 

会の終わりには、2年生がアサガオの種を1年生にプレゼントしました。この種で、アサガオを育ててくださいね。

 

6年生のみなさん、準備や進行をありがとうございます。みんなで1年生を温かく迎える会になり、とてもすばらしいひとときでした。