日誌

今日の出来事

市民館見学(2年)他

 今朝は、あいさつ運動の最終日でした。子供たちの挨拶の声も日に日に大きくなりました。これからも元気な声で挨拶のできるあさひっ子でありたいです。

 6年生は、月曜日から修学旅行に出かけます。京都・奈良の文化に触れてきます。そこで、日本美術の流れ(仏像)について校長先生から説明を受けました。

 2年生は生活科で、地域について学習を進めています。今日は、市民館へ行って
館長さんや主事さんからお話を伺い、旭元気会の活動を見学しました。


 3年生の工作の作品です。手袋や靴下を使ってこんなにかわいい作品に仕上げました。
0

選手激励会他

 昨日と今日のあいさつ運動には、青陵中学校の生徒も参加してくれました。挨拶の声も一段と大きく感じました。

 今朝は、土曜日に行われる市内小学校バスケットボール大会の選手激励会がありました。キャプテンの言葉があり、模範プレーそして、5年生の応援団による力いっぱいの応援が会を盛り上げてくれました。


 そして、授業後の練習風景です。

 全力で頑張ってきてほしいです。
 各クラスでは、学芸会の配役決めや練習が始まりました。
1年生です。
0