ブログ

2024年3月の記事一覧

第77回卒業証書授与式

前日の強風も収まり,暖かく穏やかな春の日ざしのもと,第77回卒業証書授与式を挙行しました。

卒業生は,6か年の小学校生活をしめくくるにふさわしい,たいへん立派な姿でした。
4・5年生は,6年生からのバトンを引き継ぎ,次代の杉山小のリーダーとして,
立派に在校生代表の役割を果たしてくれました。

卒業生のみなさん,ご卒業おめでとうございます。中学校での更なる活躍を期待します。
4・5年生のみなさん,これからの杉山小のリーダーとしての活躍を期待します。

保護者のみなさま,長年にわたり,本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき,
ありがとうございました。

 

卒業式前日準備

明日の卒業式にむけて,4・5年生が体育館や教室のそうじ・準備・飾り付けを行いました。

4・5年生が一丸となって,6年生のために一生懸命がんばっていました。

4・5年生のみなさん,お疲れさまでした。明日もよろしくお願いします。

 

1年生 保育園との交流会

1年生が杉山保育園の年長さんを招いて交流会をしました。

自分たちで考え,準備した3つの遊びで一緒に遊びました。

小学校では一番年下でいろいろ教えてもらうことの多い1年生ですが,
保育園の子を前に,すっかりお兄さんお姉さんの顔つきで,
遊び方を優しく教えてあげていました。

4月に新1年生が入学してくるのが,今から待ち遠しいです。

6年生「卒業プロジェクト校内大掃除」

卒業を間近に控えた6年生が,「卒業プロジェクト校内大掃除」として
学校中をきれいに掃除してくれました。

普段の掃除ではなかなかできないようなところまで
念入りにきれいにしてくれました。

おかげでいろいろなところがきれいに使いやすくなりました。

6年生のみなさん,ありがとうございました。