令和7年度が終了しました。令和8年度も引き続き、ご支援をお願いいたします。
※ (New)R8年間行事予定を、メニュー「今年度の行事」にアップしました。
※ (New)豊南小だより22(4月行事予定)を、メニュー「学校だより」にアップしました。
日誌
行事アルバム
授業風景
4年生学活では、「アドじゃん」という構成的グループエンカウンターを行いました。仲間づくりの活動として取り入れられています。新型コロナウイルス感染防止のため、対面にビニールシートを張ってあるので、安心して話すことができます。

6年生と1年生の合同体育。豊南小学校オリジナルの「GT体操」を6年生が1年生に優しく教えてくれます。

5年生の体育。感染防止に注意し、教材を工夫したり、ソーシャルディスタンスを意識したりして授業を進めています。
6年生と1年生の合同体育。豊南小学校オリジナルの「GT体操」を6年生が1年生に優しく教えてくれます。
5年生の体育。感染防止に注意し、教材を工夫したり、ソーシャルディスタンスを意識したりして授業を進めています。
0
たてわり班活動
6月18日には、たてわり班の自己紹介を行いました。本校では、清掃や遊びなどを全校を18班に分けた、たてわり班で活動します。高学年の子どもたちが低学年の子どもたちに優しく接する姿がほほえましいです。

0
学校評議員会
6月12日(月)に、本年度第1回の学校評議員会を行いました。学校再開から約3週間がすぎ、少しずつ新しい生活様式での学校生活にも慣れてきたところです。例年にない厳しい環境の中で、今後の教育活動を行っていきます。学校の方針をもとに、ご意見をいただいたり、情報交換をしたりしました。今後ともよろしお願いします。

0
避難訓練
6月10日(水)2時間目に、火災を想定しての避難訓練を実施しました。各学級で、避難経路の確認や避難時の注意点を確認した後で、実際に避難訓練を行いました。
どの学年も真剣にしっかりと行うことができました。


どの学年も真剣にしっかりと行うことができました。
0
家族の木
6月8日に、今年度初めての「家族の木」の活動を行いました。それぞれ、自分たち家族の木の周りに集まり、観察したり、実の収穫をしたりしました。中には、大きくなりすぎてしまった木や、元気がない木もあり、これからの世話をどうしていくか、考えていきたいと思います。

0
連絡先
愛知県豊橋市東赤沢町西横根130
TEL:0532-21-2102
FAX:0532-44-5015
Mail:tonami-e@toyohashi.ed.jp
教員の多忙化解消にむけて
お知らせ