日誌

2018年6月の記事一覧

水泳学習【4年・5年・1年】

【6月26日(火)】
 良い天気に恵まれ、本日も元気に水泳指導が行われています。たくさん練習して、少しでも上手に泳げるようになるといいですね。
《4年生》



《5年生》



《1年生》


0

陸上部激励会

【6月26日(火)】
 本日は、今週の土曜日に行われる「小学校陸上大会」に参加する陸上部の皆さんを激励する会を行いました。
 陸上部の選手紹介では、一人一人の決意表明があり、選手の皆さんの意気込みが伝わって来ました。そのあと、ボランティア委員会による応援があり全校の児童で力強いエールを送りました。陸上部の皆さん、頑張れ!






0

とよはし学校いのちの日

【6月19日(火)】
 昨日6月18日は『とよはし学校いのちの日』でした。汐田コミュニティースクールでの担任による『いのちの授業』に引き続き、本日はお昼の放課に本校の養護教諭による『いのちのお話』が行われました。
 集まった児童は、真剣にお話を聞きながら、自分のいのちについて考えました。お話の後は、みんなで「まあるいいのち」を歌いました。






0

歌声集会

【6月19日(火)】
 本日のわくわく集会は、『歌声集会』でした。今月の歌「にじ」を上手に歌うことができるように、歌声委員会の児童が絵やお手本の歌声で教えてくれました。
 毎朝、どのクラスからも楽しい歌声を聞くことができます。上手になった歌声を、また保護者の皆さんにも聞いていただきたいと思っています。


0

汐田コミュニティースクール

【6月16日(土)】
 本日は『汐田コミュニティースクール』にご参加いただき、ありがとうございました。たくさんの保護者の方に来ていただき、子どもたちも生き生きと過ごすことができました。『汐田コミュニティースクール』は、「地域に学ぶ」をテーマに、毎年行ってきました。これからも、地域に根差した学校をめざして、取り組んでまいります。
《1年 たこ たこ あがれ》



《2年 花いっぱいの汐田小》



《3年 発見!汐田校区》



《4年 安全マップ作り》



《5年 園児と遊ぼう》



《6年 戦争体験を聞こう》


0