日誌

2019年2月の記事一覧

わくわく集会(歌声)

【2月26日(火)】
 今日のわくわく集会は、歌声集会を行いました。3月6日(水)に予定している「6年生を送る会」で歌う歌の練習です。今月の歌は、ゆずの「またあえる日まで」です。「またあえる日まで・・・」と歌うところを6年生と交互に歌います。きっと思い出に残るすばらしい会になることでしょう。




0

わくわく集会(運営)

【2月19日(火)】
 本日のわくわく集会は、運営委員によるみんなのことをもっと知り合おうと呼びかけて、全校でゲームをしました。
 言葉の数だけ集まるゲームです。すぐに集まることができたグループがあったり、先生に助けてもらって出来上がるグループがあったりして楽しく過ごすことができました。








0

長なわ大会《1-4年》

【2月5日(火)】
 本日昼放課、1年生から4年生の長なわ大会が行われました。インフルエンザの影響で、少し実施が伸びてしまいましたが、どのクラスもこれまでの練習の成果を出し切って跳ぶことができました。
 低学年の優勝は1年2組、中学年の優勝は3年1組でした。
























0

スマイル集会

【2月5日(火)】
 本日のスマイル集会は、「友達の気持ちを考えて ぽかぽか言葉を伝え合おう」をテーマに行いました。友達と共感し合うため、相手をよく見ることと話をよくきくことの大切さを学びました。その後、ぽかぽか言葉について考えたりとなり同志でハイタッチの練習をしたりして共感し合う練習をしました。









0