日誌

2018年9月の記事一覧

6年特別活動授業

【9月28日(金)】
 本日、6年1組が特別活動の授業で「生きる ~地震への備えについて考えよう~」を行いました。家庭の防災バックをもちより、本当に必要なものを話し合いました。日本赤十字社の事務局の竹内さんをお招きし、プロのアドバイスもいただきました。
 ケーブルテレビ『ティーズ』の取材もありました。10月1日(月)10:00からの番組で紹介されるそうです。ご覧ください。








0

ドッジボール大会6

【9月28日(金)】
 台風24号が近付く中、素晴らしい秋晴れの中ドッジボール大会の続きが行われました。準決勝、6年生同士の戦いは、とても迫力がありました。












0

ドッジボール大会5

【9月26日(水)】
 雨の日が続きますが、午前中の晴れ間を使って、ドッジボール大会の続きが行われました。5年生同士の白熱した試合も行われました。












0

金管バンド部発表会

【9月25日(火)】
 本日のわくわく集会は、金管バンド部の発表会でした。これまでの練習の成果を全校児童の前で披露してくれました。素晴らしい演奏で、もっともっと聞きたいと思いました。
 なお、10月6日(土)に行われる『汐田コンサート』にも出場し、校区の皆様にも聞いていただく予定です。ぜひ、『汐田コンサート』にお越しください。




0

ドッジボール大会4

【9月19日(水)】
 本日は、昼の放課もドッジボール大会が行われました。2年生対3年生の試合でした。結果は、2年生が勝ちました。悔しそうな3年生の姿が印象的でした。








0