日誌

2018年7月の記事一覧

通学団プール③

【7月30日(月)】
 台風12号による大きな被害もなく、無事今日も通学団プールをすることができました。また猛暑が戻るとの報道もありますが、子どもたちは元気いっぱいプールを楽しむことができました。










0

通学団プール②

【7月25日(水)】
 今日も通学団プールが行われました。みんな元気に泳ぐことができました。まだまだ暑い日が続きますが、気を付けて過ごしましょう。






0

通学団プール①

【7月23日(月)】
 いよいよ夏休みがスタートしました。今日から通学団プールの始まりです。短い期間ですが、たくさん泳いでみんな上手になってください。










0

わくわく集会(合唱部発表会)

【7月17日(火)】
 今日のわくわく集会は、7月29日に行われる小学生のコンサートに汐田小学校の代表で参加する合唱部の皆さんの発表会を行いました。
 コンサートで他の小学校の子と一緒に合唱する「ぜんぶ忘れない」を聞かせてくれました。美しいハーモニーで、全校児童も真剣に聞いていました。その後、今月の歌「あたらしい朝に」を全校児童で合唱しました。『スーパー歌声』に少しずつ近づいています。






0

1年防犯教室

【7月4日(水)】
 本日1年生が出前授業で、「防犯教室」を行いました。
 「自分の身を自分で守るには!」という題で、市役所安全生活課から2名の先生が来ていただきました。不審者に出会った時、車に乗せられそうになった時など具体的に教えていただきました。大きな声で助けを呼ぶ練習もしました。
 被害にあわないよう、お家でもいろいろな場面を想定して話し合ってください。




0