日誌

2018年10月の記事一覧

ふれあい給食

【10月30日(火)】
 本日、佐原豊橋市長・山西教育長をはじめ8名の教育委員会関係のお客様をお招きし、ふれあい給食を実施しました。
 6年生児童は、市長さんと一緒に給食を食べながら、市長さんからの質問に答えるなど楽しく会食をすることができました。その他のクラスでもお客様との楽しい時間を過ごしました。



 中日新聞の取材もありました。明日の新聞に載るかな?

 教育長先生との楽しい会食です。
0

わくわく集会

【10月30日(火)】
 本日のわくわく集会は、給食委員会による牛乳キャップを入れる紙の箱作りでした。
 給食委員会の児童が全校のみんなに、広告用紙などを使って牛乳のキャップを処分するときに使う箱作りを教えてくれました。これから給食の時間に利用できそうです。簡単に便利な箱ができますので、ご家庭でも作って利用してみてはどうでしょうか?






0

市内小学校球技大会2

【10月28日(日)】
 本日は、市内小学校球技大会のサッカーとバスケット部男子の2日目が行われました。2日目の決勝トーナメントに進出したバスケット部男子でしたが、一回戦で惜しくも負けてしまいました。しかし、接戦の素晴らしい試合でした。
 サッカー部は今日が初日でした。惜しくも初戦は負けてしまいましたが、2試合目は素晴らしいシュートが決まって勝つことができました。どの部も子どもたちの真剣な姿を見ることができました。応援ありがとうございました。
《サッカー部》










0

市内小学校球技大会1

【10月27日(土)】
 本日、市内小学校球技大会が行われました。昨日からの雨の影響で、サッカーの試合は、明日に延期となりました。
 バスケット部男女とバレー部女子は、予定通り実施されました。バスケット男子は、順調に勝ち上がり3試合全勝で2日目に進出しました。これまでの練習の成果と本番での強さを見せてくれました。バスケット部の女子とバレー部の女子も粘り強く最後まで頑張りました。どちらも1勝することができ、すてきな笑顔を見せてくれました。
《バスケット部女子》





《バスケット部男子》





《バレー部女子》





 明日は、サッカー部とバスケット部男子の2日目の試合が行われます。応よろしくお願いします。
0

わくわく集会

【10月16日(火)】
 今日のわくわく集会は、歌声集会でした。学習発表会で披露する全校合唱の曲「いのちの歌」のパート練習です。
 ソプラノとアルトがそれぞれ体育館とステップダウンに分かれての練習でした。全校合唱では、二つのパートのきれいなハーモニーを聴いていただけるよう、一生懸命練習をしています。






0