学校生活の様子
「いのち」に関する読み聞かせ
6月23日、月1回の読み聞かせボランティアのみなさんによる絵本や紙芝居の読み聞かせがありました。
6月は「いのちの大切さ」について考える期間ということで、ボランティアのかたが「いのち」に関する内容の本をピックアップしてくれました。
朝の活動の15分を使って、各教室でボランティアさんが読み聞かせを行い、子どもたちは食い入るようにお話を聞いていました。
自分の「いのち」も周りの人の「いのち」も同じように大切にできる、そんな子どもたちを育てていきたいと思います。
0