学校行事

2022年2月の記事一覧

卒業式練習開始

 本日、初めての卒業式の練習を行いました。
卒業生も在校生も緊張感をもって、卒業式の流れを確認していました。
0

3年生を送る会

2月22日に「3年生を送る会」を行いました。
お世話になった3年生に感謝の気持ちを伝えようと、1・2年生が12月頃から少しずつ準備をしてきました。
1・2年生の心のこもった飾りつけや企画に、3年生もとても喜んでいました。
大笑いと涙のあるとてもすばらしい会になりました。
0

3年生英語授業

  体育館でノーベル賞受賞者のマララさんのスピーチ再生パフォーマンスを行いました。併せて、「世界同時多発テロ」や「イスラム原理主義」など関連事項について、それぞれが調べたことを発表しました。
0

奉仕作業

 3年生が、体育館を中心に普段の掃除では手が届きにくいところをきれいにしてくれました。

0

ふるさとパッケージング

 北校舎の2階廊下に「ふるさとパッケージング~五並の魅力が伝わるデザインを作ろう~」の作品が展示されています。どの作品にも子どもたちの五並校区への思いが表現されています。生徒・先生が、買いたい商品に投票をします。
0

新聞掲載

佐々木先生が、中日新聞からの取材を受け、2月3日の新聞に掲載されました。
本校のことが新聞に掲載されるのは今年度4回目になります。
0

2年生進路説明会

 令和5年度の入試制度は、現行のものと大きく変わります。変更される入試制度とこれからの過ごし方について、2年生対象の進路説明会を実施しました。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者には動画配信しました。

 令和5年度入試制度のパンフレットへのリンクです。
参考にしてください。http://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/398346.pdf

0

感染防止のために②

 登校したとき、学校の廊下側の窓がすべて開いていることに気づいていますか。
新型コロナウイルスの感染防止のため、川口先生が毎日早く来て開けてくれています。
0

新入生説明会

 来年度の新入生は30名を予定しています。五並中学校区では感染状況が落ち着いていることと参加者が少人数であることから、実施することにしました。
 中学1年生が、堂々とした姿で学習・生活・学校行事・部活動について発表しました。新入生も真剣な態度で聞いていました。
0