学校行事

2022年11月の記事一覧

級長会企画

 本日は2学期末テスト最終日でした。
 午後には級長会が全校で楽しむ会を企画しました。
 最初に、日常生活で大切なこと「みそあじ(身なり・掃除・挨拶・時間)」についてのスキットをしました。堂々とした演技でみんなの笑いを誘いながらわかりやすく説明しました。
 その後、「縦割り班対抗天下一王様ドッチビー決定戦」を行い、笑顔いっぱい楽しい時間を過ごしました。


0

新聞掲載

 「県明るい社会づくり推進東三河地区大会」
  令和4年11月13日(日)東愛知新聞
0

勤労体験学習

 午後、勤労体験学習として校区の資源回収を行いました。
 生徒だけで回収することが難しいため、多くの保護者の方に手伝っていただきました。
 資源を提供していただいた皆様、回収に協力していただいた皆様、ありがとうございました。
0

先輩の話を聞く会

 2年生・3年生を対象に、高校2年生・3年生の本校の卒業生から話を聞く会を開催しました。
 高校生活や高校受験に対する心構えなどについてお話してもらいました。
0

進路説明会

 高校の先生をお迎えして各校の特色を説明していただきました。
高校の先生方は口々に生徒の話を聞く姿勢のよさをほめていました。
 その後、本校進路指導主事が今後の進路日程や入試概要についての説明をしました。

 今日から3年生にとっては特に大切な期末テスト週間が始まりました。
0

音楽交流会

 新型コロナウイルス感染拡大のためできなかった「音楽交流会」を3年ぶりに細谷小学校で開催しました。
 並び替えゲームやじゃんけん列車などの交流活動のあと、合唱を披露しあいました。


0