学校行事

2023年11月の記事一覧

音楽交流会

 新型コロナウイルスのために中止していた音楽交流会を、昨年の細谷小学校に続き、今年は小沢小学校で行いました。
 司会・運営は中学校2年生が担当しました。ジェスチャー伝言ゲームでふれあいを深めたあと、合唱を披露し合って交流をしました。
0

新縦割りドッジボール

 級長会が、新しく決めた縦割り班対抗のドッジボール大会を企画しました。
 期末テストから解放された直後であったこともあり、笑顔いっぱいの素敵な会になりました。
0

愛知県教育委員会からのお知らせ

 愛知県教育委員会総務課では、下記のとおり、愛知県教育委員会公式SNSを運用しています。
⑴目的:県の教育施策やイベント情報等様々な情報を、ソーシャルメディアを活 用してタイムリーに発信・伝達するため
 ⑵対象:児童生徒の保護者を始めとする一般県民
 ⑶活用する SNS:X(旧 Twitter)
 アカウント名 愛知県教育委員会@aichi_kyoiku
 URL https:// twitter.com/aichi_kyoiku 
0

勤労体験学習(資源回収)

 本年度2回目の勤労体験学習(資源回収)を行いました。
 前回の反省を生かしての実施のため、スムーズに行うことができました。
 多くの保護者のかたや地域のかた、卒業生にも協力していただきました。
0

先輩の話を聞く会

 高校1年生と2年生の本校卒業生を招いて「先輩の話を聞く会」を開催しました。
 話を聞いて、「高校生活」について具体的なイメージをもつことができた生徒も多かったようです。「生の声」のよさを十分感じられる会になりました。
0