学校行事

学校日記

勤労体験学習(資源回収)

 多くのPTAの協力をいただき、無事に勤労体験学習(資源回収)を終えることができました。ご協力いただきました地域のみなさまにも感謝申しあげます。
 
0

体育祭

 雨天のため、延期になった体育祭を開催しました。
今年は4つの団に分かれての団対抗で行いました。
3年生を中心にどの団もすばらしいパフォーマンスで観客を魅了しました。
特に応援合戦の精いっぱいの姿がとてもかっこよかったです。






0

草取りクラスマッチ

 体育祭の運動場整備を兼ねて縦割り班対抗の「草取りクラスマッチ」を行いました。どの班も時間いっぱい精いっぱい取り組んでいました。
 優勝は「青団」でした。
0

表浜フェスティバル・津波避難訓練

 縦割り班でレクリエーションを行うことで、縦学年の交流を深め、新入生を歓迎することを目的に「表浜フェスティバル」を行いました。あわせて、海岸清掃や津波避難訓練も実施しました。


【縦割り班対抗「ビーチフラッグ」】


【縦割り班で仲よく昼食】


【海岸清掃】


【「砂の造形」最優秀賞】


【津波避難訓練】
0

タオル販売

 オリジナルタオルを販売します。生徒・保護者だけでなく、卒業生や地域の方にもご購入していただきたいと考えています。

 5月上旬の納品を予定しています。卒業生や地域の方への販売方法等につきましては後日お知らせいたします。

 デザイン・価格等につきましては、以下のファイルをご覧ください。
    R5タオル販売.pdf
0

全校集会

 本年度初めての全校集会を行いました。
生徒会テーマの「イルカ」が発表された後、「たてわりレクリエーション(五並中クイズ・ジェスチャー伝言ゲーム)」を行いました。
 最初は緊張気味だった1年生も2・3年生のリードのおかげで、笑顔も増えていきました。
 「表浜フェスティバル」や「体育祭」の説明パフォーマンスもとても素敵でした。

0

退任式

 4月に五並中学校から他の学校に異動された4名の先生をお迎えして退任式を行いました。4名の先生がたからは、五並中学校の生徒一人一人の行事での輝きや挨拶への意識の高さなどを褒めていただきました。

0