学校行事

学校日記

3年生を送る会

 3月1日の午後、3年生を送る会を行いました。
 笑いあり感動あり涙ありのとてもすばらしい会になりました。
 1・2年生の歌に3年生を加わって一緒に歌っている姿は、五並中学校らしく、とても素敵でした。
 
0

ぴかぴか

教務主任の先生が日曜日にワックスがけをしてくれました。
3年生の教室前の廊下がぴかぴかに磨き上げられました。
0

3年生を送る会・卒業式にむけて

 来週の水曜日(3月1日)には「3年生を送る会」、再来週の火曜日(3月7日)には卒業式があります。
 6限に1・2年生が体育館の会場準備を行いました。さすが五並中生。どの子も真剣に取り組んでいました。
 3年生が登校する日数もあとわずかになりました。
0

3年生奉仕作業

 3年生の学年末テストは本日が最終日でした。
(1・2年生は明日までです。)
 1・2年生が下校後、3年生は奉仕作業を行いました。
普段の掃除ではなかなか手の届かない体育倉庫の中などをきれいにしました。
一生懸命取り組む生徒ばかりで、その姿からは中学校への思いが伝わってきました。
0

新入生説明会

 4月に入学する細谷小学校、小沢小学校の6年生児童と保護者をお迎えして、新入生説明会を開催しました。
 中学校の生活について、1年生がスライドや劇などで発表しました。
0

全校集会

 縦割り班で「絵リレー」で楽しみました。
 班ごとに出されたお題の絵を一人5秒の持ち時間でリレー形式で完成させました。

   「マダムなす」           「DJブロッコリー」
0

学校評議員会

 5名の学校評議員さんにご来校いただき、学校評議員会を開催しました。
 授業参観をしていただいたあと、学校の現状を説明し学校経営方針の4つの目標についての評価をしていただきました。詳細については後日報告いたします。

 意見交換では、授業中の子どもたちの聞く姿勢のよさや地域での挨拶などを褒めていただきました。褒めていただいたことは子どもたちに機会を見つけて伝えていきたいと思います。
0