2024年4月の記事一覧

1年生を迎える会

 お昼の休み時間に「1年生を迎える会」が開かれました。入学したばかりの1年生に、大村小学校のことをもっとよく知ってもらおうと2年生から6年生のみなさんがいろいろ考えました。遊具の使い方をクイズにしたり、こんなことしては「だめぇ」と劇に表したり、楽しく大村小学校のことを紹介してくれました。最後、1年生のみなさんは全校のみんなとハイタッチしながら退場しました。早くみんなの名前を覚えて、仲よくなりたいですね。

0

令和6年度が始まりました。

 今日は新任式・始業式でした。今年度大村小学校にお見えになった人のうち、今日勤務している4人の教職員を紹介しました。クイズがあったり、好きなものを話したりととても温かな時間が流れました。さてここで問題です。「ちいかわが大好きです」といった人は誰でしょう? 答えはお子さんに聞いてみてください。

 始業式では、担任が発表されました。先生の名前を呼ぶと、子どもたちのあたたかな拍手が起こります。なんてすてきな学校でしょうと思った時間でした。

0

令和6年度 入学式

 入学式をお祝いしているかのように桜の花が咲きました。19名の新入生が大村小学校の仲間入りです。「おめでとうございます」の声掛けに、きちんと「ありがとうございます」と返してくれる素敵な1年生ばかりでした。みんなと一緒に過ごすのが楽しみです。

 

0